翻訳と辞書
Words near each other
・ 日産・インフィニティQ45
・ 日産・ウィングロード
・ 日産・ウイングロード
・ 日産・エキスパート
・ 日産・エクサ
・ 日産・エクステラ
・ 日産・エクストレイル
・ 日産・エコー
・ 日産・エスカルゴ
・ 日産・エルグランド
日産・オッティ
・ 日産・オースター
・ 日産・オースターJX
・ 日産・オースターマルチクーペ
・ 日産・オースター・マルチクーペ
・ 日産・オースチン
・ 日産・オースチンA40サマーセット
・ 日産・オースチンA50ケンブリッジ
・ 日産・カザーナ
・ 日産・ガゼール


Dictionary Lists
翻訳と辞書 辞書検索 [ 開発暫定版 ]
スポンサード リンク

日産・オッティ : ミニ英和和英辞書
日産・オッティ[にっさんおってぃ]
=====================================
〔語彙分解〕的な部分一致の検索結果は以下の通りです。

: [にち, ひ]
  1. (n-adv,n-t) sun 2. sunshine 3. day 
日産 : [にっさん]
 【名詞】 1. daily output 
: [うぶ]
  1. (adj-no) innocent 2. naive 3. unsophisticated 4. inexperienced 5. green 6. wet behind the ears

日産・オッティ : ウィキペディア日本語版
日産・オッティ[にっさんおってぃ]

オッティ(''OTTI'')は、日産自動車三菱自動車工業から初代・2代目eKOEMを受けて2005年から2013年まで販売していた軽セミトールワゴンである。製造は全て岡山県倉敷市の三菱水島製作所で行われた。
== 歴史 ==

=== 初代 H91W(社内型式NA0)型(2005年-2006年) ===

2005年1月17日の三菱・日産の共同プレスリリースで、eKワゴン及びeKスポーツのOEM供給合意を発表〔プレスリリース 企業情報・投資家情報 MITSUBISHI MOTORS 2005年1月17日付 〕。同年6月7日よりオッティ(OTTI)として発売開始した。日産の軽乗用車としては2002年に発売されたモコに次ぐ2車種目のモデルで、三菱からのOEMとしては2003年から販売されている軽貨物車のクリッパーに次ぐ2車種目のモデルでもある。
フロントグリルなどのデザインやボディカラー、全グレードでのABS標準装備などを除きOEM元のeKワゴンおよびeKスポーツと大きな違いはない。
グレード構成は下から「S」、「E」、「RS」「RX」で、四輪駆動車は全グレードに用意され、グレード名称の末尾に「FOUR」が付記される。そのうち「S」と「E」がeKワゴン、「RS」と「RX」がeKスポーツのOEMである。eK同様にSおよびEとRSおよびRXはフロントグリルや前後バンパーが変更されており、R系にはリアスポイラーなども装備される。また、最下グレードのSには13インチフルホイールカバーが、EおよびRSには13インチアルミホイールが、最上級グレードのRXには14インチアルミホイールが装着される。
また、2006年5月15日にはSおよびS FOURをベースとした特別仕様車「Noir Selection(ノアールセレクション)」が発売された。13インチアルミホイール、ルーフスポイラーなどが装備され、インテリアカラーがブラックとなっている。なお、「noir」はフランス語を意味する。
エンジンは最上級グレードのRXをのぞいて自然吸気の3G83型エンジンが搭載され、RXにはインタークーラーターボが採用される同型エンジンが搭載される。トランスミッションには、最下グレードのSには3速ATあるいは5速MTが、その他のグレードには4速ATが組み合わせられる。

ファイル:1st generation NISSAN OTTI S rear.jpg|S リア
ファイル:NISSAN OTTI rear.jpg|E リア
ファイル:EK&OTTI.JPG|初代eKワゴンとの比較
ファイル:1st Mitsubishi eK&1st Nissan Otti.JPG|初代eKスポーツとの比較


抄文引用元・出典: フリー百科事典『 ウィキペディア(Wikipedia)
ウィキペディアで「日産・オッティ」の詳細全文を読む




スポンサード リンク
翻訳と辞書 : 翻訳のためのインターネットリソース

Copyright(C) kotoba.ne.jp 1997-2016. All Rights Reserved.