翻訳と辞書
Words near each other
・ 日産・ホーミー
・ 日産・マイクラ
・ 日産・マイクラC+C
・ 日産・マイラー
・ 日産・マキシマ
・ 日産・マーチ
・ 日産・マーチ ボレロ
・ 日産・マーチBOX
・ 日産・マーチR
・ 日産・マーチスーパーターボ
日産・マーチターボ
・ 日産・マーチボレロ
・ 日産・マーチ・ボレロ
・ 日産・ミクシム
・ 日産・ミストラル
・ 日産・ムラーノ
・ 日産・モコ
・ 日産・モーター店
・ 日産・ユート
・ 日産・ライダー


Dictionary Lists
翻訳と辞書 辞書検索 [ 開発暫定版 ]
スポンサード リンク

日産・マーチターボ : ミニ英和和英辞書
日産・マーチターボ[にっさんまーちたーぼ]
=====================================
〔語彙分解〕的な部分一致の検索結果は以下の通りです。

: [にち, ひ]
  1. (n-adv,n-t) sun 2. sunshine 3. day 
日産 : [にっさん]
 【名詞】 1. daily output 
: [うぶ]
  1. (adj-no) innocent 2. naive 3. unsophisticated 4. inexperienced 5. green 6. wet behind the ears
: [ちょうおん]
 (n) long vowel mark (usually only used in katakana)

日産・マーチターボ : ウィキペディア日本語版
日産・マーチターボ[にっさんまーちたーぼ]

マーチターボとは、かつて日産自動車が製造販売していた、3ドアハッチバック型の自動車である。
== 歴史 ==
1985年5月 K10型のマイナーチェンジで3ドアハッチバック「ターボ」新発売(1型)。型式は5速マニュアル車がK10GFTI、3速オートマチック車がK10GATIとなった。
1987年8月、一部変更。新形状デザインのステアリングホイールの採用、シートパターン及び表皮材の変更。パワーステアリング装着車の設定(ラインオプション)。MA10ETエンジン搭載車はパワステ追加に伴い、アイドル回転数補正補助の変更と空燃比の最適制御により、EGR装置を廃止。
ターボのボディはドア下端にターボストライブを採用、またバックドア上端にターボストライプと同デザインのターボロゴステッカーを装着。
1988年1月、マイナーチェンジ。同じ年式のK10マーチの他グレードの燃料供給装置が電子制御キャブレター (ECC) に対して、今まで上級車のみの採用であったマイコン制御による、エンジン集中制御システム(ECCSエックス)の採用、新開発の小型ターボチャージャーにより、最高出力85ps、最大トルク12.0kgmを実現した。
新設計のUターン型ロングインテークホールドや、4連サイアミーズシリンダーブロックの採用により、低回転域のトルク増大を図り、ダッシュ力を高めている。この出力に合わせて、足回りもファインチューニング、タイヤホイールもサイズアップ、マフラーをデュアルエキゾースト化。外装も専用エアロパーツや、フロントバンパー下に専用丸形ハロゲンフォグランプが採用されていた。
また、内装も専用メーターフードの採用により、合体ロボ感覚のコクピットを演出していた。向かって左がフェールメーター、右がテンプメーターを配し、独立シェルに覆われ、メインメーターも、タコメーターがアナログ式、スピードメーターがオレンジの液晶デジタル式とした、ハイブリッドメーターを採用、専用デザインのステアリング中央には、エンジンの性能曲線グラフを配している。シートも、ハイバックのバケットタイプを採用、ブラックを基調とし、明るめなオレンジのアクセントと新デザインのTURBOの文字を織り込んでいる。
型式は、5速マニュアル車がK10GFTP、3速オートマチック車がK10GATPとなった。
1991年12月、初代マーチ(K10型)の販売終了、1992年1月、2代目マーチ(K11型)発売。後継モデルにはマーチターボは設定されずそのままモデル終了となった。

抄文引用元・出典: フリー百科事典『 ウィキペディア(Wikipedia)
ウィキペディアで「日産・マーチターボ」の詳細全文を読む




スポンサード リンク
翻訳と辞書 : 翻訳のためのインターネットリソース

Copyright(C) kotoba.ne.jp 1997-2016. All Rights Reserved.