翻訳と辞書
Words near each other
・ 明日はアタシの風が吹く
・ 明日は日曜日そしてまた明後日も……
・ 明日は明日の風が吹く
・ 明日は明日の風の中.....夢の中/新しい自分へ変わるスイッチ
・ 明日は晴れる
・ 明日は晴れる (曲)
・ 明日は晴れる!
・ 明日は来らず
・ 明日は来るから
・ 明日は来るのか
明日は遠く
・ 明日へ
・ 明日へ (FUNKY MONKEY BABYSの曲)
・ 明日へ (Galileo Galileiの曲)
・ 明日へ (UP-BEATの曲)
・ 明日へ (広末涼子の曲)
・ 明日へ (照屋実穂の曲)
・ 明日へ -支えあおう-
・ 明日へ 支えあおう
・ 明日へ 支えあおう 〜東日本大震災から1年〜


Dictionary Lists
翻訳と辞書 辞書検索 [ 開発暫定版 ]
スポンサード リンク

明日は遠く : ミニ英和和英辞書
明日は遠く[あしたはとおく]
=====================================
〔語彙分解〕的な部分一致の検索結果は以下の通りです。

明日 : [みょうにち, あす]
  1. (n-t) tomorrow 
: [にち, ひ]
  1. (n-adv,n-t) sun 2. sunshine 3. day 
: [とお]
  1. (adj-no) distant 
遠く : [とおく]
  1. (adj-no,n-adv,n) far away 2. distant 3. at a distance 4. distant place 5. by far 

明日は遠く : ウィキペディア日本語版
明日は遠く[あしたはとおく]
明日は遠く」はエルヴィス・プレスリーコンピレーション・アルバム

==解説==
1966年5月から1968年1月に映画とは無関係に録音され、サウンド・トラックのボーナスソングやシングルとして発表されていた曲を収録。
1966年6月10日録音の「毎日がクリスマスなら」と1967年9月11日録音の「ユール・ネヴァー・ウォーク・アローン」「ウィ・コール・オン・ヒム」の3曲はクリスマス・ソング、ゴスペルであるためか収録されていない。
収録曲の録音場所は全てナッシュビルのRCAスタジオBである。
ボブ・ディランはエルヴィスの「明日は遠く」をこの曲のカバーの中で最も気に入っていると語っており〔明日は遠く ライナーノーツ〕、私の宝物だとコメントしている〔アーティスト・オブ・センチュリー ライナーノーツ〕。
この曲は、ディラン自身のものとしては正式には録音されておらず、『グレーテスト・ヒット第2集 (アルバム)』で1963年のライヴ・バージョンが発表されているのみである。
エルヴィスは当時よく聴いていたオデッタのアルバム“Odetta Sings Dylan”でこの曲を覚えたという〔エルヴィス伝―復活後の軌跡 1958-1977 239P〕。
「ギター・マン」はエルヴィスがラジオで聴いて気に入り、カバーすることを望んでいたが、ジェリー・リードのようなギターを再現出来なかったため、ついにジェリー・リード本人を呼ぶことにした。
釣り旅行中だったジェリー・リードがスタジオにやってきた時には、リードは1週間ほど髭を剃っておらず、古い泥だらけの服を着て現れ、フェルトン・ジャーヴィスによるとアラバマの野生人のように見えたため、エルヴィスは驚いたという〔フロム・ナッシュヴィル・トゥ・メンフィス ジ・エッセンシャルズ60’sマスターズ ライナーノーツ 39P〕。
「ギター・マン」はフェードアウトして終わるが、エルヴィスはこの後に続けて「ホワッド・アイ・セイ」を歌っており、そのバージョンは『フロム・ナッシュヴィル・トゥ・メンフィス ジ・エッセンシャルズ60’sマスターズ』で発表されている。
「ギター・マン」と「ビッグ・ボス・マン」の録音後、ジェリー・リードに「ギター・マン」の版権を譲るよう交渉が行われたがリードはそれを拒否したためビジネス上のトラブルが起き、リードは帰ってしまった。
1968年1月のセッションでリードは呼び戻され録音に参加し、自作曲の「アメリカ魂」を提供している。
チャック・ベリーのカバーである「モンキー・ビジネス」では歌詞の横浜の部分をヴェトナムに変えて歌っており、時代を反映している。
「いつも夢中」と「アイル・リメンバー・ユー」は『フロム・ナッシュヴィル・トゥ・メンフィス ジ・エッセンシャルズ60’sマスターズ』と同様、オリジナル・リリースとは異なるテイク、またはバージョン(「アイル・リメンバー・ユー」は間奏等を含む、未編集のロング・バージョン)が収録されている。
「ラヴ・レター」のセッションではフロイド・クレイマーの到着が遅れたため、デヴィッド・ブリッグス(David Briggs)が代わりにピアノを弾き、
フロイド・クレイマーが到着してもエルヴィスはデヴィッド・ブリッグスにピアノを弾いてもらうように希望したため〔フロム・ナッシュヴィル・トゥ・メンフィス ジ・エッセンシャルズ60’sマスターズ ライナーノーツ 39P〕
彼がそのままピアノを担当したが、1970年にデヴィッド・ブリッグスの希望で〔エルヴィス伝―復活後の軌跡 1958-1977 395P〕再録音され『ラヴ・レター・フロム・エルヴィス』に収録された。

抄文引用元・出典: フリー百科事典『 ウィキペディア(Wikipedia)
ウィキペディアで「明日は遠く」の詳細全文を読む




スポンサード リンク
翻訳と辞書 : 翻訳のためのインターネットリソース

Copyright(C) kotoba.ne.jp 1997-2016. All Rights Reserved.