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月刊交通公論 : ミニ英和和英辞書
月刊交通公論[げっかん]
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〔語彙分解〕的な部分一致の検索結果は以下の通りです。

: [つき]
  1. (n-t) moon 2. month 
月刊 : [げっかん]
 【名詞】 1. monthly publication 
交通 : [こうつう]
  1. (n,vs) communication 2. transportation 3. traffic 4. intercourse 
: [つう]
  1. (adj-na,n) (1) connoisseur 2. authority 3. (2) counter for letters, notes, documents, etc. 
: [こう]
  1. (n,suf) prince 2. lord 3. duke 4. public 5. daimyo 6. companion 7. subordinate
公論 : [こうろん]
 【名詞】 1. public opinion 2. unbiased criticism 3. unbiassed criticism 
: [ろん]
 【名詞】 1. (1) argument 2. discussion 3. dispute 4. controversy 5. discourse 6. debate 7. (2) theory 8. doctrine 9. (3) essay 10. treatise 1 1. comment

月刊交通公論 ( リダイレクト:交通公論 ) : ウィキペディア日本語版
交通公論[こうつうこうろん]
交通公論(こうつうこうろん)とは運輸関係企業向けに発行されている月刊雑誌。ただし、発行者は民間人であり、国土交通省関係者ではない。
== 月刊交通公論 ==

月刊誌である。1969年(昭和44年)創刊。「国土交通行政と事業経営を解説・論評する専門雑誌」と表紙に記載されている。
運輸業の企業(より正確にいうと、旧運輸省国土交通省から許認可を得て事業を行っている企業)をターゲットにした雑誌である。一般の書店では発売されていない。基本的には郵送により購入し、代金は銀行振込で支払う。
本のページ数はそれほど多くはないが、その薄さと反比例するように値段は高い。
消費税含め2,772円。価格には郵送料が含まれる。郵送での購読が前提。
発行回数は2006年8・9月号で227号を数えた。月刊といいつつ、2ヶ月分が1冊になっている。
購読しているのはほとんど運輸関係企業。ただし、内容的にはそれほど専門的な記事が出ているわけでもない。内容は運輸官僚によるエッセイだったりすることもある。業務用資料として重要性が高い記事はほとんどない。つきあいで購読している会社が多いと考えられる。
2006年8・9号は国土交通官僚や運輸企業の氏名リストである。
鉄道会社・バス会社・タクシー会社の広告が多い。この雑誌に広告を出しても一般へのPR効果は全くなく、ほとんど奉加帳方式による広告である。

抄文引用元・出典: フリー百科事典『 ウィキペディア(Wikipedia)
ウィキペディアで「交通公論」の詳細全文を読む




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