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東京テレメッセージサービス(とうきょうテレメッセージサービス、英:''TokyoTelemessageService Inc.'' )は、電気通信サービス並びに機器販売を行う電気通信事業者。 ==略歴== 東京テレメッセージの100%子会社として、1993年にTTMコムネット株式会社が設立。 当初はポケットベルを利用した電光表示装置など、ポケベルを活用した機器の販売等を手がけていた。その後、親会社東京テレメッセージの経営多角化方針により、音声メールサービス「ベルボイス」の営業・運営を担当。また、ADSLモデムの販売なども行っていた。 しかし携帯電話やPHSの爆発的普及の影響を受け、ポケットベル加入者の解約が相次ぎ、経営悪化。加入者が激減していた「ベルボイス」サービスは1999年に終了。 2001年、ポケットベルサービスを行っていた親会社東京ウェブリンク(旧東京テレメッセージ)が鷹山へ全株式を譲渡。株式会社マジックメールへ社名変更した際、TTMコムネット株式会社も同時に株式会社マジックメールサービスへ社名変更。 2002年、マジックメールを運営する鷹山がPHS事業に新規参入するにあたり、サービス提供や機器販売を行う受け皿として、株式会社マジックメールサービスを株式会社マジックメールから1,664,000円で買収。鷹山の直接の子会社となる。 2003年、D-FAXを運営していた名古屋めたりっく通信が、ADSL事業再編のためソフトバンクBBと合併。その際事業合理化のため、D-FAX運営で協力関係にあったマジックメールサービスにD-FAX事業を譲渡。 その後、社名を株式会社YOZANスカイキャストコミュニケーションズに変更。2008年に東京テレメッセージサービス株式会社へ社名を変更し、現在に至る。 抄文引用元・出典: フリー百科事典『 ウィキペディア(Wikipedia)』 ■ウィキペディアで「東京テレメッセージサービス」の詳細全文を読む スポンサード リンク
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