|
===================================== 〔語彙分解〕的な部分一致の検索結果は以下の通りです。 ・ 東 : [ひがし] 【名詞】 1. east ・ 東芝 : [とうしば] 【名詞】 1. Toshiba (company) ・ 芝 : [しば] 【名詞】 1. lawn 2. sod 3. turf ・ クレーマー : [くれーまー] 【名詞】 1. claimer 2. claimant, (n) claimer/claimant ・ ー : [ちょうおん] (n) long vowel mark (usually only used in katakana) ・ 事 : [こと] 【名詞】 1. thing 2. matter 3. fact 4. circumstances 5. business 6. reason 7. experience ・ 事件 : [じけん] 【名詞】 1. event 2. affair 3. incident 4. case 5. plot 6. trouble 7. scandal ・ 件 : [くだん, けん] 【名詞】 1. matter 2. case 3. item
東芝クレーマー事件(とうしばクレーマーじけん)とは、1999年(平成11年)に起きた、東芝の顧客クレーム処理に端緒とする事件である。「東芝ユーザーサポート事件(問題)」と称されることもある。 == 概要 == マスメディアや報道機関を介さずとも、一般人がインターネットを使って、世論を喚起できることを示した。一方の企業側にとっては、クレーマーが世界に向けて言論情報を発信できるという、インターネットの時代における、企業のクレーム対応処理に対する、大きな危機管理の教訓となった。 抄文引用元・出典: フリー百科事典『 ウィキペディア(Wikipedia)』 ■ウィキペディアで「東芝クレーマー事件」の詳細全文を読む スポンサード リンク
|