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株式会社ライナック(英称:''Linac corporation.'')は、大阪市中央区北浜に本社を置く、サービス業向け販売促進施策支援・コンサルティングを行なう企業である。 日本国内におけるサービス業企業、店舗、複合商業施設などにおける携帯メールを活用したソリューション提供において多くの実績を持つ。一般第二種電気通信事業者。 == 概要 == 2002年4月、兄弟にて創業。社長は創業者である兄、松井啓亮。弟は常務取締役(設立当時)の聖吾。長く営業畑を歩いた啓亮は設立後も専ら営業を担当し、ライナック設立前は大学院で宇宙物理を研究していた聖吾は開発を担当しており、ミニマムな事業規模でスタートした。 設立当初より“営業会社”を標榜していた啓亮は、開発担当者、デザイナー、果ては総務、財務といった管理スタッフにも営業渉外活動をさせた。結果、ライナックの社員はアウトバウントのテレマーケティングによる新規獲得、また飛び込みなどによる新規開拓を今でも全員が実施できるという稀有なメンバーにより構成されている。また、こういった社員全員の営業活動は、製品の陳腐化、市場ニーズからの乖離を防ぐための戦略であるともされる。 サービス業の店舗、企業、またショッピングコンプレックス、シネマコンプレックスなどの複合商業施設に対して、顧客と店舗、施設を結ぶコミュニケーション・ツールをASP形式で提供している。2007年4月頃からは、POSやICカードといった他のシステムとの連携も積極的に行い、導入先毎に異なる懸念に個別対応もしている。また高度なレセプションサービスを支援する高級業態向けシステムの店舗への導入も多く、同社のサービスは高級店舗向けシステムの定番となりつつある。 少人数での事業推進を経営コンセプトとし、積極的なアライアンスを活用した事業展開をしており、2004年度には中国展開パートナーとして上海菱威深信息技術有限公司(三菱商事子会社)と事業提携、2005年度にはジャスダック上場の株式会社ジャストプランニング(会社コード:4287)と資本・事業提携、2007年度には東証一部上場の東芝テックと事業提携している。 抄文引用元・出典: フリー百科事典『 ウィキペディア(Wikipedia)』 ■ウィキペディアで「ライナック (企業)」の詳細全文を読む スポンサード リンク
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