|
===================================== 〔語彙分解〕的な部分一致の検索結果は以下の通りです。 ・ 流 : [りゅう] 1. (n,n-suf) style of 2. method of 3. manner of 4. school (of thought) ・ 流通 : [りゅうつう] 1. (n,vs) circulation of money or goods 2. flow of water or air 3. distribution ・ 通 : [つう] 1. (adj-na,n) (1) connoisseur 2. authority 3. (2) counter for letters, notes, documents, etc. ・ コミュニケーション : [こみゅにけーしょん] 【名詞】 1. communication 2. (n) communication ・ ー : [ちょうおん] (n) long vowel mark (usually only used in katakana)
流通コミュニケーション(りゅうつうコミュニケーション)とは円滑なモノの移動のために関係する組織・部門間で情報を共有しあうこと。ロジスティクスの構成要素の一つである。以下の諸関係のあいだで起こると考えられる。 # 企業とそのサプライヤーと顧客の間。 # ロジスティクス・エンジニアリング・会計・マーケティング・生産といった企業内の機能間。 # ロジスティクス諸活動相互間。 # ロジスティクス諸活動内で起こるコミュニケーション。(例:原材料・仕掛かり品・完成品の倉庫内での保管の調整) # サプライチェーン内のメンバーで直接物品取引きのないメンバー間。メーカーと仲介の業者との関係、あるいは2次的なサプライヤーや顧客との関係が含まれる。 * ここでいうロジスティクス諸活動とはロジスティクスのフレームワークスを指す。 == 参考文献 == * Lambert, D. M. (2000) 抄文引用元・出典: フリー百科事典『 ウィキペディア(Wikipedia)』 ■ウィキペディアで「流通コミュニケーション」の詳細全文を読む スポンサード リンク
|