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清水 公一(しみず こういち、1946年 -)は、日本の経営学者(企業の広告・コミュニケーション)。城西大学経営学部・大学院経営学研究科教授。日本広告学会常任理事、屋外広告調査フォーラム会長(会員社:約70社)、坂戸市都市計画審議会会長、川口市景観形成委員会会長。 *共に生き、共に創る(1981)「共生マーケティング」、「コ・マーケティング」(w:Co-marketing)を著書で提唱し、wikipediaで紹介されている。日本語の他、他言語版として英(English),西(Español),中(中文)でも紹介されている。 *7Cs COMPASS MODEL(1979)とその中にあるマーケティングミックス(w:Marketing mix)の「4C(1973)理論」を早稲田大学修士論文で提唱し、wikipedia日本語版及び他言語版の英(English),独(Deutsch),仏(Francais),西(Español),伊(Italiano)中(中文),アラビア語(العربية),ハンガリー語(Magyar),チェコ語(Cestina)でも紹介されている。 *特技は絵、デザイン。理論をデザイン化する高度論理デザイン図(Dynamic Logical Design =DLD)を日本で推進している。7Cs COMPASS MODELもDLDの一つ。『ビジュアル-広告の基本』第5刷、日経文庫(日本経済新聞社)の右ページのデザインはすべて本人のもの。 *著書『広告の理論と戦略』(創成社)が日本広告学会学術著作部門賞を受賞。 7Cs COMPASS MODEL (図参照 Courtesy: © Koichi Shimizu) == 略歴 == *1969年 城西大学経済学部卒業(1期生) *1973年 早稲田大学大学院商学研究科修了(小林太三郎ゼミ、修士論文でマーケティングミックスの4Cを提唱)。 *1973年 城西大学経済学部助手 *1977年 城西大学経済学部講師 *1980年 城西大学経済学部助教授 *1990年 城西大学経済学部教授(経営学科) *2003年 城西大学大学院経営学研究科教授 *2004年 城西大学経営学部教授 抄文引用元・出典: フリー百科事典『 ウィキペディア(Wikipedia)』 ■ウィキペディアで「清水公一」の詳細全文を読む スポンサード リンク
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