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濱瀬元彦 : ミニ英和和英辞書
濱瀬元彦[はませ もとひこ]
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〔語彙分解〕的な部分一致の検索結果は以下の通りです。

: [せ]
 【名詞】 1. current 2. torrent 3. rapids 4. shallows 5. shoal 
: [げん, もと, がん]
  1. (n,n-suf,n-t) (1) origin 2. basis 3. foundation 4. (2) former 

濱瀬元彦 : ウィキペディア日本語版
濱瀬元彦[はませ もとひこ]

濱瀬 元彦(はませ もとひこ、1952年4月15日 - )は、日本のミュージシャンベース奏者音楽理論・奏法書の著述家および教育者
==経歴==
1952年4月15日愛知県生まれ、慶応義塾大学中退。1976年よりコントラバスおよびエレクトリックベース奏者として土岐英史鈴木勲清水靖晃らのジャズ・グループで活動し、多数のセッション作品を残す。フレットレスベースのソロ演奏で高い評価を得、来日したジャコ・パストリアスより「会いたい」と指名されるほどであったといわれている。1982年に実験音楽ユニット「ラーゲル」を結成し1985年まで活動する一方で、1980年代の半ばには演奏活動やセッションワークなどの表舞台からは遠ざかり、その後「消えたベーシスト」「空白のベーシスト」と呼ばれた。本人はその理由を「自分の音楽が当時の業界と折り合いが良くなかった」「自分の演奏を理解できるプレイヤーがおらず、孤立した」としている。
1980年代後半から90年代前半に掛けてソロ・アルバムを5枚発表。この時期には打ち込みとベースのみというスタイルでハウスミュージックアンビエント・ミュージックに接近していく。その一方で「株式会社ラング(Lung)」を設立、私塾形式でのプロ演奏家の指導・育成に当っていく。また、独自の音楽理論の研究に取り組み、『ベースライン・ブック』や『ブルー・ノートと調性』を上梓した。
2008年より「濱瀬元彦 E.L.F Ensemble」として演奏活動を再開。このユニットの音楽性は「人力テクノ・ジャズ」と形容される。これは濱瀬の音楽理論について著書・講演で触れた菊地成孔(後述)との交流から、菊池がゲストおよびプロデューサーとして関わることで実現したものである。

抄文引用元・出典: フリー百科事典『 ウィキペディア(Wikipedia)
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