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片山又一郎 : ミニ英和和英辞書
片山又一郎[かたやま またいちろう]
=====================================
〔語彙分解〕的な部分一致の検索結果は以下の通りです。

: [やま]
 【名詞】 1. (1) mountain 2. (2) pile 3. heap 4. (3) climax 5. critical point 
: [また]
  1. (adv,conj,n) again 2. and 3. also 
: [いち]
  1. (num) one 

片山又一郎 : ウィキペディア日本語版
片山又一郎[かたやま またいちろう]
片山 又一郎(かたやま またいちろう、1941年昭和16年)11月8日 - 2006年平成18年)12月18日〔『「現代物故者事典」総索引 : 昭和元年~平成23年 2 (学術・文芸・芸術篇)』日外アソシエーツ株式会社、2012年、291頁。〕)は、日本の経営学者。
東京生まれ。1964年早稲田大学商学部卒、同大学院商学研究科博士課程満期退学。高千穂商科大学助教授、高千穂大学商学部教授。〔『現代日本人名録』〕
==著書==

*『生鮮食品流通の解明 その病理を解剖する』柴田書店 食品シリーズ 1971
*『キリンビール独走の秘密 その強存強栄の経営』評言社 1972
*『ニュー・マーケティング事例研究講座 広告戦略』編著 ビジネス社 1973
*『渋沢栄一翁の論語処世訓』評言社 1973
*『生態的マーケティング 企業と消費者の共存』ビジネス社 1975
*『日本のマーケティング』業種別マーケティング戦略シリーズ 実務教育出版 1975
*『「ジャスコ」連邦経営の秘密 躍進するビッグチェーン』柴田書店 1977
*『スーパー業界』ビジネス社 就職ガイドシリーズ 1978
*『キリン商法対サントリー商法 酒類業界征覇を狙う 独走する企業戦略の秘密』評言社 1979
*『小林一三松下幸之助 強運の"事業家"その経営哲学』評言社 1979
*『日本の流通理論 近代化論の展開と変貌』ビジネス社 1981
*『伊勢丹100年の商法』評言社 1983
*『ダイエー「盛」と「衰」の理論的研究 価値多様化時代のスーパー業界』評言社 1984
*『マーケティングの基本がわかる本 成功する「調査・企画・販促」のすべて これがヒット戦略のセオリーだ!』PHP研究所 1984
*『小売主導型マーケティング革命 メーカーの時代は終った』ビジネス社 1986
*『ジャスコ「現場の英雄たち」』評言社 1986
*『ニュー・ファッション化社会 DC現象の読み方』ビジネス社 1986
*『大塚製薬「ヒット商品」開発戦略』評言社 1987
*『堤清二超常識の経営』経林書房 1987
*『電通リクルート 情報社会の担い手、2大企業の経営戦略の秘密』評言社 1988
*『大塚製薬飲む繊維「ファイブミニ」の奇跡』評言社 1989
*『知的産業化社会のマーケティング 工業社会から生活社会へ』日通総合研究所 日通総研選書 1989
*『マーケティングの基本知識 消費者優位の時代に対応する製品開発から販促・流通まで 実践にすぐ役立つ!』PHP研究所 1989 のち文庫
*『日立「革新宣言」 いま日立の陽は昇る』評言社 1990
*『ニッカ「ブレンド」戦略 通の時代に飛翔する いまサントリーが射程距離に入ってきた』評言社 1991
*『流通の基本知識 その仕組みから将来動向まで完全解説 この一冊で全体像がわかる!』PHP研究所 1991
*『テスティモはなぜ売れたのか 大ヒット商品を生んだカネボウの戦略とは』PHP研究所 1993
*『マーケティングの基本的発想。』総合法令 スイスイ読める法令選書 1993
*『マーケティング早わかり読本 市場攻略のヒントをつかめ! 基礎から応用まで100のポイントを見開き解説』PHP研究所 1993
*『逆転する流通 生活者からの発想』評言社 1994
*『平成流通革命』評言社 1994
*『岐路に立つビジネスマン われわれは負けてはいられない』評言社 1995
*『パートナーシップ・マーケティング 時代は「競争」から「共創」へ』ビジネス社 1996
*『流通創造 系列崩壊からネットワーク組織へ』ビジネス社 1996
*『マーケティングの基本がわかる・できる 生活者起点から環境主義マーケティングへ』ビジネス社 1998
*『マーケティングの現代知識 新手法を早わかり!!』PHP研究所 1999
*『環境経営の基本知識 循環型経済社会とマーケティング戦略』評言社 2000
*『現代生活者試論 類型化と展開』白桃書房 2000
*『マーケティングの戦略知識 現代手法を早わかり!!』評言社 2000
*『売ろうとしなくても売れるマーケティング営業』プレジデント社 2002
*『顧客という「資産」を最大化する法 カスタマー・エクイティの創造』日本実業出版社 2002
*『マーケティングを学ぶ人のためのコトラー入門』日本実業出版社 2003
*『ドラッカーに学ぶマーケティング入門』ダイヤモンド社 2004
*『ドラッカーに学ぶマネジメント入門 マーケティング発想が最高の成果をあげる』ダイヤモンド社 2004
*『マーケティング・ケーススタディ 優良日本企業8社の顧客創造戦略』プレジデント社 2005

抄文引用元・出典: フリー百科事典『 ウィキペディア(Wikipedia)
ウィキペディアで「片山又一郎」の詳細全文を読む




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