|
===================================== 〔語彙分解〕的な部分一致の検索結果は以下の通りです。 ・ 猫 : [ねこ] 【名詞】 1. cat ・ 叉 : [また] 【名詞】 1. fork (of a road) 2. crotch (of a tree) ・ ー : [ちょうおん] (n) long vowel mark (usually only used in katakana)
佐藤 直之(さとう なおゆき)はコナミデジタルエンタテインメント(旧コナミコンピュータエンタテインメントスタジオ)所属のゲームミュージックの作曲家(コンポーザー)。誕生日は11月19日。 == 概要 == 以前は『実況パワフルプロ野球』シリーズなど、家庭用ゲーム部門の作曲を担当していたが、家庭用『pop'n music 10』にて音楽ゲーム「BEMANIシリーズ」に初参加。以後、猫叉Master(ねこまたマスター)もしくは、猫叉Master+( - プラス)の名義を使用している(初期の作品では猫又Masterと誤記されることもあった)。パワプロ2010、パワプロ2011の制作では一部関わっている。 由来は、近くにいるだけで野良猫を吸い寄せる力を持つことと、猫好きが高じて「猫叉Master」と命名された。が、本人自身は猫アレルギーであるとブログのプロフィールにコメントしている。〔1~2時間ぐらいは耐えられるとの事〕。しかし最近は、猫の他に犬が寄ってくることも度々あるようになってきたらしい。 主に民族音楽風の楽曲で「猫叉Master」名義、ハウス、ドラムンベース、フルオンの楽曲に+名義が用いられるが、必ずしもその限りではなく、本人によると本人にとって新しいジャンルの音楽に挑戦した際に、+の名義を用いると述べている。 2007年に行われたライブイベント「THE GITADO LIVE 2007」では、当時ギタドラシリーズでの活動がなかったにも関わらずパーカッションで参加していた。後に、ギタドラシリーズへも曲を提供している。 2012年から稼働したbeatmania IIDX 20 tricoroでは新たにサウンドディレクターに就任した。 2014/2/15開催のJAEPO2014にてbeatnation Records加入が発表された。 抄文引用元・出典: フリー百科事典『 ウィキペディア(Wikipedia)』 ■ウィキペディアで「佐藤直之」の詳細全文を読む スポンサード リンク
|