翻訳と辞書
Words near each other
・ 矢野五右衛門
・ 矢野亜沙美
・ 矢野亮
・ 矢野仁一
・ 矢野伊助
・ 矢野伊吉
・ 矢野侑子
・ 矢野俊一
・ 矢野俊一 (日本郵船)
・ 矢野俊比古
矢野俊策
・ 矢野修一
・ 矢野修平
・ 矢野健太
・ 矢野健太郎
・ 矢野健太郎 (サッカー選手)
・ 矢野健太郎 (数学者)
・ 矢野健太郎 (漫画家)
・ 矢野健夫
・ 矢野優子


Dictionary Lists
翻訳と辞書 辞書検索 [ 開発暫定版 ]
スポンサード リンク

矢野俊策 : ミニ英和和英辞書
矢野俊策[やの しゅんさく]
=====================================
〔語彙分解〕的な部分一致の検索結果は以下の通りです。

: [や]
 【名詞】 1. arrow 
: [の]
 【名詞】 1. field 
: [じゅん]
 【名詞】 1. excellence 2. genius
: [さく]
  1. (n,n-suf) plan 2. policy 

矢野俊策 : ウィキペディア日本語版
矢野俊策[やの しゅんさく]
矢野俊策やの しゅんさく1977年 -)は、主にテーブルトークRPGを手がけるゲームデザイナーライター
代表作は『ダブルクロス』。通称は「クレバー矢野」や「王子」。
== 経歴 ==
中学時代にクラスメイト(その一人に田中天がいた)がプレイしていた『ロードス島戦記コンパニオン』のセッションに「流行っていたのでなんとなく混じってみた」事をきっかけに、TRPGと出会う。
第1回ゲーム・フィールド大賞に「ユニバーサル・ガーディアン」で受賞。
2001年7月に同ゲームをリファインした『ダブルクロス』がゲーム・フィールド(F.E.A.R.の出版部門)社より発売され、後に自身もF.E.A.R.に入社する。
入社後は、代表作たる『ダブルクロス』の第2版である『ダブルクロス The 2nd Edition』及び3版である『ダブルクロス The 3rd Edition』の作成、サプリメントやリプレイのデザインや執筆、『BEAST BIND NEW TESTAMENT 新約・魔獣の絆』のリファイン・デザイン、『ニルヴァーナ』のプロデュース,『アリアンロッドRPG 2E』のディベロップメントなどを手がける。2009年、『ダブルクロス』の『The 3rd Edition』への移行と同時期にF.E.A.R.を退社し独立〔退社の事実は、2012年のJGCでの自身のトークショウにて初めて一般に公表された。〕。
独立後も『ダブルクロス The 3rd Edition』のメンテナンスなどで引き続きF.E.A.R.を拠点に活動。2012年8月のジャパン・ゲーム・コンベンション(JGC)にて、水野良との共作による新作『グランクレスト』を2013年に公開すると発表した。
リプレイのプレイヤーとしても知名度は高く、愛称の由来となったクレバーなプレイ、ツッコミボケ、「いじられ」も出来る稀有な才能の持ち主として、菊池たけしのリプレイなどに多数出演している。

抄文引用元・出典: フリー百科事典『 ウィキペディア(Wikipedia)
ウィキペディアで「矢野俊策」の詳細全文を読む




スポンサード リンク
翻訳と辞書 : 翻訳のためのインターネットリソース

Copyright(C) kotoba.ne.jp 1997-2016. All Rights Reserved.