|
===================================== 〔語彙分解〕的な部分一致の検索結果は以下の通りです。 ・ 石 : [こく, いし] 【名詞】 1. volume measure (approx. 180l, 5 bushels, 10 cub. ft.) ・ 井 : [い] 【名詞】 1. well ・ 蔵 : [そう, くら, ぞう] 【名詞】 1. warehouse 2. cellar 3. magazine 4. granary 5. godown 6. depository 7. treasury 8. elevator
石井 淳蔵(いしい じゅんぞう、1947年9月28日 - )は、日本の経営学者。流通科学大学学長。神戸大学名誉教授。商学博士(神戸大学、1988年)。専攻はマーケティング、マーケティングマネジメント、ブランド論、流通システム論など。大阪府出身。 == 概要 == 日本のマーケティング研究におけるパイオニアの一人。広義のマーケティング論から、ブランド、営業、インターネット・マーケティングなど幅広い研究分野を持つ。 研究者で言えば経営戦略論研究の加護野忠男、組織論研究の坂下昭宣が同期にあたり、3人は神戸大学の学部生時代からの朋友である。 2000年の広告批評上で行われた糸井重里との対談「インターネット的、偶発的そして人間的」では、インターネットの未来への方向性を示し、その研究活動への先鞭を付けた。また、ビジネスの現場に則した研究成果には実務界からの評価も高く、日本全国で多数の講演活動も行っている。 近年では、慶應義塾大学の嶋口充輝らと共編著で出版した『ゼミナール・マーケティング入門』が実務界・学会双方から好評。フィリップ・コトラーを超えることを目指した、マーケティングの決定版テキストである。 抄文引用元・出典: フリー百科事典『 ウィキペディア(Wikipedia)』 ■ウィキペディアで「石井淳蔵」の詳細全文を読む スポンサード リンク
|