|
===================================== 〔語彙分解〕的な部分一致の検索結果は以下の通りです。 ・ 笠 : [かさ] 【名詞】 1. (bamboo) hat 2. shade ・ 原 : [はら, もと] 1. (n,n-suf,n-t) (1) origin 2. basis 3. foundation ・ 一 : [いち] 1. (num) one
笠原 英一(かさはら えいいち、1958年 - )は、日本のマーケティング研究者・コンサルタント。アジア太平洋マーケティング研究所(APRIM)所長、博士(学術/Ph.D. in International Studies)。専門は産業財マーケティング、経営戦略、消費者行動論、マーケティング・マネジメント、マーケティングリサーチ、グローバル・マーケティング、ベンチャー・マネジメント等。 == 略歴 == 1958年生まれ。早稲田大学大学院後期博士課程国際関係学専攻(国際経営研究)修了、サンダーバード国際経営大学院(Thunderbird School of Global Management/MIM)修了、ウォートン・スクール(Wharton School/CPD)修了。 日米の機関投資家にファンド・マネジャーとして勤務。1989年に株式会社富士総合研究所(現みずほ総合研究所)マーケティング戦略・笠原クラスターにてコンサルティングを実施。その後、立教大学大学院ビジネスデザイン研究科教授を歴任。 現在は大学院における研究・教育活動と並行し、アジア太平洋マーケティング研究所にて、産業財関連の一部上場企業をはじめ、ベンチャー、成長中堅企業のクライアントに対して、研究開発、事業開発からマーケティング、販売、財務 (IPO、M&A)、企業コミュニケーション(CI、IR)、エグゼキュティブ・トレーニング等に関する機能横断的な問題解決支援を行なうコンサルティングを行う。 抄文引用元・出典: フリー百科事典『 ウィキペディア(Wikipedia)』 ■ウィキペディアで「笠原英一」の詳細全文を読む スポンサード リンク
|