|
===================================== 〔語彙分解〕的な部分一致の検索結果は以下の通りです。 ・ 自動 : [じどう] 1. (adj-na,n) automatic 2. self-motion ・ 自動車 : [じどうしゃ] 【名詞】 1. automobile ・ 動 : [どう] 【名詞】 1. motion 2. change 3. confusion ・ 車 : [くるま] 【名詞】 1. car 2. vehicle 3. wheel ・ 紹介 : [しょうかい] 1. (n,vs) introduction ・ 介 : [かい] 1. (n,vs) shell 2. shellfish 3. being in between 4. mediation 5. concerning oneself with ・ 販売 : [はんばい] 1. (n,vs) sales 2. selling 3. marketing ・ 制 : [せい] 1. (n,n-suf,vs) system 2. organization 3. organisation 4. imperial command 5. laws 6. regulation 7. control 8. government 9. suppression 10. restraint 1 1. holding back 12. establishment 1 ・ 制度 : [せいど] 【名詞】 1. system 2. institution 3. organization 4. organisation ・ 度 : [ど] 1. (n,n-suf) (1) degree (angle, temperature, scale, 2. (2) counter for occurrences 3. times 4. (3) strength (of alcohol) 5. (4) (uk) (pref) very 6. totally
自動車紹介販売制度とは、日本の自動車製造会社が設定している販売促進策のひとつ。「新車販売キャンペーン」とも言われる。部品メーカーなど取引先に取引規模に応じて紹介目標値を設定し、自動車製造会社への貢献度を測る指標のひとつとなっている。 ==概要== 新車購入を考えている者を取引先所定のルートを通じて自動車製造会社に紹介し、実際にその者が新車を購入した場合には、その者を紹介した者に謝礼金が支払われるシステムである。 そのプロセスは、次のとおり。 #新車購入希望者を探す #所定の調査様式に記入し、取引先所定のルートへ提出する #提出された調査様式は、取引先の元請企業(ティア1)が取りまとめて自動車製造会社へ連絡する #自動車製造会社は、そのデータを新車購入希望者が接触する販売ディーラーへ送る #新車購入希望者がその販売ディーラーで新車を購入した場合(成約という)、自動車製造会社に成約を通知する #販売ディーラーから成約の通知を受けた自動車製造会社は、取引先の元請企業(ティア1)に謝礼金を支払う #取引先の元請企業(ティア1)は取引先所定のルートを通じて、紹介者に謝礼金を支払う 連絡が多くの会社間を行き来するので、新車購入後、謝礼金を受け取るまでに数ヶ月程度かかる場合もある。 抄文引用元・出典: フリー百科事典『 ウィキペディア(Wikipedia)』 ■ウィキペディアで「自動車紹介販売制度」の詳細全文を読む スポンサード リンク
|