|
===================================== 〔語彙分解〕的な部分一致の検索結果は以下の通りです。 ・ 花 : [はな] 【名詞】 1. flower 2. petal ・ 花王 : [かおう] 【名詞】 1. peony 2. king of flowers ・ 王 : [おう] 1. (n,n-suf) (1) king 2. ruler 3. sovereign 4. monarch 5. (2) king (for senior player) (shogi) ・ 王化 : [おうか] 【名詞】 1. imperial influence 2. assimilation of new territory ・ 化 : [か] (suf) action of making something ・ 化粧 : [けわい, けしょう] (n,vs) make-up (cosmetic) ・ 化粧品 : [けしょうひん] 【名詞】 1. cosmetics 2. toilet articles ・ 品 : [ひん] 【名詞】 1. thing 2. article 3. goods 4. dignity 5. article (goods) 6. counter for meal courses ・ 販売 : [はんばい] 1. (n,vs) sales 2. selling 3. marketing
花王カスタマーマーケティング株式会社(かおうカスタマーマーケティング、英語:''Kao Customer Marketing Co., Ltd.'')は、家庭用や業務用の洗剤、化粧品、トイレタリーを中心とする大手化学メーカー花王の完全子会社(孫会社)で、花王の家庭用品・化粧品の販売会社である。本社は東京都中央区日本橋小網町8番3号(日土地日本橋イーストビル〔)。 == 略歴 == * 1966年(昭和41年)12月25日 - 福岡県北九州市で花王製品専門販売会社設立。 * 1989年(平成元年)10月 - 化粧品(ソフィーナ)の販売子会社として花王化粧品販売(株)を設立。 * 1999年(平成11年)4月1日 - 北海道花王販売(株)、東北花王販売(株)、東京花王販売(株)、中部花王販売(株)、近畿花王販売(株)、中国花王販売(株)、四国花王販売(株)、九州花王販売(株)の8販社合併により花王販売(株)設立。 * 2007年(平成19年)4月1日 - 花王化粧品販売(株)を吸収合併し、花王販売(株)から花王カスタマーマーケティング(株)へ商号変更。 * 2010年(平成22年)11月8日 - 本社を現在地(日土地日本橋イーストビル〔)に移転。 * 2016年(平成28年)1月1日 - 花王グループの販売等子会社経営統合に伴い、親会社が花王株式会社から花王グループカスタマーマーケティング株式会社に変更。 抄文引用元・出典: フリー百科事典『 ウィキペディア(Wikipedia)』 ■ウィキペディアで「花王カスタマーマーケティング」の詳細全文を読む スポンサード リンク
|