|
===================================== 〔語彙分解〕的な部分一致の検索結果は以下の通りです。 ・ 菊 : [きく] 【名詞】 1. chrysanthemum ・ 池 : [いけ] 【名詞】 1. pond ・ 男 : [おとこ] 【名詞】 1. man
コマーシャルフォト2013年6月号 菊池 敏男(きくち としお)は、日本のクリエイティブ・ディレクター、コピーライター、コミュニケーションプランナー。 早稲田大学政治経済学部卒業。 『マスターズ』『THE 世界遺産』などの番組を企画・プロデュースする広告会社ビデオプロモーションにおいて、 TVCMを中心に、企業のコミュニケーション戦略を立案。 早稲田大学政治経済学部在学中に広告批評・文化放送共催「ラジオCMコピー大賞」受賞 1986年~1995年 ニューヨークに本社をおく外資広告会社マッキャンエリクソンにコピーライターとして入社 コカ・コーラ 「ALWAYS COCA-COLA さわやかになる、ひととき。」キャンペーンを担当 TRF「Boy meets Girl」篇をはじめ、レゲエ、ヒップホップ系のオリジナル音楽をベースに数多くのTVCM、ラジオCMを制作 ネスレ NESCAFE EXCELLA 「YOUTH CAMPAIGN」を担当 「君が、はじまる朝。」 「そして、君のブレイク。」「君と飲むコーヒーが好きです。」 パイオニア PRIVATE C&Cミュージックファクトリー篇 「見なきゃ、ソング。聴かなきゃ、ソング。」 SELFIE 宮沢りえ篇「いい音に、抱かれたい。」 川原亜矢子篇「いい音は、これから、私と暮らします。」 JIM BEAM 「魂で、生きている。これぞバーボン、ジム・ビーム」 B・B・King篇「BourBon King」「一本の、ジャズ。」 ルフトハンザ、デルモンテ1.5フルーツドリンク 少年隊シリーズ P&G 、DISNEYLAND シンデレラ城、などの外資ブランドのTVCM、グラフィックを多数制作 1995年~2005年 東急電鉄グループの広告会社東急エージェンシーにコピーライター、CMプランナー、クリエイティブ・ディレクターとして入社 宝酒造 CANチューハイ 本木雅弘篇「無条件、幸福。」 コーセー サロンスタイル 中山美穂篇「真珠の、恋をした。」 コーセー ソフティモ 神田うの篇「うのちゃん、美白してるでしょ?」 アサヒ飲料 さわやかぶどう SPEED篇「おいしさ、スピードアップ」 住友海上 暮らしのなかのマーク篇 日通、NEC、永谷園など国内ブランドの広告コミュニケーションを多数制作 2005年~現在 「THE 世界遺産」・「マスターズ」をはじめ、数多くの番組を企画・プロデュースする 広告会社ビデオプロモーションにクリエイティブ・ディレクターとして入社 ミニストップ 戸田恵梨香篇 、ドランクドラゴン篇 アンジャッシュ篇 夏川純篇 味覚糖 ぷっちょ SEKAI NO OWARIシリーズ 進撃のちょ人シリーズ e-maのど飴 E-girls篇 カーコンビ二倶楽部 壇蜜篇 渡辺直美篇 東京ガス 食育シリーズ 中嶋朋子・親子篇 「君が、生きていくために必要なこと。」 三井住友銀行 倉本聰シリーズ ロッテ 堀北真希篇 ミロク情報サービス 菊川怜篇 クラレ 高梨沙羅シリーズ、レオパレス 広瀬すずシリーズ 堀北真希シリーズ ゼンショー すき家・ジョリーパスタ・なか卯・ビッグボーイ、 キヤノン、ソニー、損保ジャパン、日本興亜火災、理研ビタミン、ABC-マート、ECC、河合塾 YAHOO!などの企業ブランドのコミュニケーションプランを立案 ACCなどの国内賞、IBAなどの海外広告賞多数受賞 抄文引用元・出典: フリー百科事典『 ウィキペディア(Wikipedia)』 ■ウィキペディアで「菊池敏男」の詳細全文を読む スポンサード リンク
|