|
===================================== 〔語彙分解〕的な部分一致の検索結果は以下の通りです。 ・ 要 : [かなめ] 【名詞】 1. pivot 2. vital point ・ 要求 : [ようきゅう] 1. (n,vs) request 2. demand 3. requisition ・ 管理 : [かんり] 1. (n,vs) control 2. management (e.g., of a business) ・ 理 : [り] 【名詞】 1. reason
要求管理(ようきゅうかんり、)は、プロジェクトの要求を管理し、それら要求とプロジェクトの計画および成果物との不整合を特定することを目的とする。要求管理には変更管理と要求トレーサビリティが含まれる〔Pressman, Scott. ''Software Engineering: A Practitioner's Approach''. Sixth Edition, International, p 180. McGraw-Hill Education 2005〕。 == 概要 == 要求管理では、バランス、コミュニケーション、調整が重要である。ある種の要求が他の要求を無効化してしまうのを防ぐには、開発メンバー間の一定のコミュニケーションが必須である。例えば、内部アプリケーションのソフトウェア開発において、ユーザーの要求を無視させるような強い内部的ニーズがあったり、ユースケース作成時にそのような要求がユーザーの要求であるかのように思い込むことがある。 抄文引用元・出典: フリー百科事典『 ウィキペディア(Wikipedia)』 ■ウィキペディアで「要求管理」の詳細全文を読む スポンサード リンク
|