|
===================================== 〔語彙分解〕的な部分一致の検索結果は以下の通りです。 ・ 試食 : [ししょく] 1. (n,vs) sampling food ・ 食 : [しょく] 【名詞】 1. meal 2. (one's) diet 3. food 4. foodstuff(s) ・ 販売 : [はんばい] 1. (n,vs) sales 2. selling 3. marketing
試供品(しきょうひん)とは、その商品の性質を消費者が試すために企業が無料(無償)で提供するものである。「お試し」ないし「サンプル」とも称され、主に日用品のうち消費物を主体とする。 ==概要== これらは、企業が提供する商品の良し悪しを消費者に知ってもらい、その製品を利用してもらうようにするための宣伝活動の一種である。提供される物品は一般的に商品そのものではあるが、大抵は数回で使い切ってしまう小容量のパッケージとなっており、消費者はその使用感や効能などが自分のニーズに合うかどうかを試すことが出来るようになっている。 提供される商品は日常的に使用する消耗品が主体であり、これらは後述するように様々な流通ルートを経由して消費者に届けられる。場合によっては消費者から使用感などをアンケートなどで情報を得るモニター用に配付される場合もあるが、試供品自体は消費者が実際に使用してその感想を持たせることが目的であり、必ずしもモニターによる情報収集は意図しない。 企業としては、試供品を利用してもらって所定商品の愛用者が増えるのを期待しているのであり、また新商品発売前に試供品を大量配布して、口コミで商品宣伝をしてもらう効果も期待される。 抄文引用元・出典: フリー百科事典『 ウィキペディア(Wikipedia)』 ■ウィキペディアで「試供品」の詳細全文を読む スポンサード リンク
|