|
===================================== 〔語彙分解〕的な部分一致の検索結果は以下の通りです。 ・ 超 : [ちょう] 1. (n,n-suf,pref) super- 2. ultra- 3. hyper- ・ お父さん : [おとうさん] 【名詞】 1. (hon) father ・ 父 : [ちち] 【名詞】 1. (hum) father ・ 父さん : [とうさん] 【名詞】 1. father
『超お父さん』(スーパーおとうさん)は、2006年にSNKプレイモアが製造・販売した5号機のパチスロ機。保通協における型式名は「スーパーオトウサン」。 5号機としては初のボーナスを経由しないリプレイタイムの連荘システムを搭載。連続演出のおふろタイムと共に評価を受け、2007年には続編の「超お父さん2」が登場し、2010年にはその続編の「極お父さん」、翌2011年にはさらに続編となる「ハイパー娘」が登場している。 == 概要 == ビッグボーナスは払い出し枚数が345枚(最大獲得枚数288枚)、レギュラーボーナスは払い出し枚数が134枚(最大獲得枚数108枚)をそれぞれ超えると終了する。ビッグボーナス絵柄は赤7と青7(別フラグ)。 若い頃に正義のヒーローだったお父さんが引退後に喫茶店を経営しているという設定。お父さんに襲いかかってくる闇の組織ZELTAの怪人達を倒すことがストーリーの中心となる。 リプレイタイム抽選状態(チャンスゾーン)時にベルを揃えると30Gのバトルチャンス(リプレイタイム)に突入するが、チェリーを揃えると抽選状態から通常へと転落してしまう(システム上の詳細は後述)。ベルやチェリーの当選確率は設定によって微妙に違うが、比率には設定差がなくベル2に対しチェリー1の割合。 ゲーム中にスイカが揃っても、払い出しはない(ボーナスもしくは1枚役の取りこぼしの場合に揃う可能性があるが、中リール、右リールで取りこぼすこともある)。スイカが揃う状態になった場合、その後数ゲームは熱い演出が続きやすくなる(ボーナスの場合は数ゲームの後にボーナス確定画面へと移行するが、確定画面が表示される前にボーナス絵柄を揃える事も可能)。なお、他の5号機に搭載されている重複フラグ(ボーナスと小役の同時抽選)は搭載されていない。 小役の獲得枚数は、チェリーが10枚(必ず角に止まるため、実質15枚)、ベルが8枚、ボーナス絵柄-スイカ-スイカが1枚となっている。 抄文引用元・出典: フリー百科事典『 ウィキペディア(Wikipedia)』 ■ウィキペディアで「超お父さん」の詳細全文を読む スポンサード リンク
|