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野尻真太(のじり しんた、1971年4月8日 - )はゲームデザイナー、コナミデジタルエンタテインメントプロデューサー・ディレクター、開発チーム小島プロダクションコンテンツ室プロデューサー。また『メタルギアシリーズ』外伝作品のプロデューサー。現在は同社ゲームコンテンツプロダクションでのプロデューサー。愛称は「チンタ」。A型。 == 経歴 == *1995年、コナミに入社。 *1995年、小島プロダクション(旧KCEジャパン)に移動。1998年まで所属。 *2000年、コナミの看板作品『メタルギアシリーズ』初の携帯機版であるゲームボーイカラーソフト『METAL GEAR GHOST BABEL』にて監督を務める。大ヒットにはいたらなかったが、ゲームボーイカラーのゲームとして水準が高く、本編に負けず劣らない小ネタやストーリーを提供する。 *2004年、上記の続編であり『メタルギアシリーズ』の外伝である『METAL GEAR AC!D』にて企画・監督を務める。アクションではない『メタルギア』という新機軸を打ち出す。 *2006年、『AC!D』の続編『METAL GEAR AC!D2』にて脚本も手がける。『AC!D』のシステムの不満点を解消し、思考型ステルスゲームの基礎を作り上げる。 *2008年、小島プロダクションから抜け、コナミのゲームコンテンツプロダクションのプロデューサーとなる。 *2010年、コナミとRebellion共同制作のアクションシューティングゲーム『NEVER DEAD』(2012年02月02日発売)のプロデューサーを務める。 抄文引用元・出典: フリー百科事典『 ウィキペディア(Wikipedia)』 ■ウィキペディアで「野尻真太」の詳細全文を読む スポンサード リンク
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