|
===================================== 〔語彙分解〕的な部分一致の検索結果は以下の通りです。 ・ 金 : [きん] 1. (n,n-suf) (1) gold 2. (2) gold general (shogi) (abbr) ・ 沢 : [さわ] 【名詞】 1. (1) swamp 2. marsh 3. (2) mountain stream 4. valley 5. dale ・ 之 : [これ] (int,n) (uk) this
金澤 貴之(かなざわ たかゆき、1971年3月 - )は、日本の教育学者。群馬大学教育学部教授。 == 略歴 == *1994年3月 東京学芸大学教育学部特殊教育学科卒業 *1998年3月 筑波大学大学院心身障害学研究科心身障害学中退 *1998年4月 筑波大学文部技官就任 *2000年3月 筑波大学教育学部助手就任 *2000年4月 群馬大学教育学部講師就任 *2003年2月 群馬大学教育学部障害児教育講座助教授就任 *2013年7月 群馬大学教育学部障害児教育講座教授就任 「なぜ、聾学校で手話が使われてこなかったのか?」という疑問を持ち、聾教育の社会学的研究を中心に研究を進めている。 2004年には音声認識技術を活用した聴覚障害学生支援の研究を開始した。 東京学芸大学大学院連合学校教育学研究科から学位授与された博士論文「聾教育における手話の導入過程に関する一研究」を加筆修正し、2013年8月に『手話の社会学 教育現場への手話導入における当事者性をめぐって』を生活書院より出版。 抄文引用元・出典: フリー百科事典『 ウィキペディア(Wikipedia)』 ■ウィキペディアで「金澤貴之」の詳細全文を読む スポンサード リンク
|