|
===================================== 〔語彙分解〕的な部分一致の検索結果は以下の通りです。 ・ 鋼 : [はがね] 【名詞】 1. steel ・ 鋼鉄 : [こうてつ] 【名詞】 1. steel ・ 鉄 : [てつ] 【名詞】 1. iron ・ 咆哮 : [ほうこう] 1. (n,vs) yell 2. roar 3. howl ・ ー : [ちょうおん] (n) long vowel mark (usually only used in katakana)
鋼鉄の咆哮 ウォーシップコマンダー(くろがねのほうこう ウォーシップコマンダー)は、マイクロキャビンが開発し、コーエーから2000年に発売された第二次世界大戦期を題材にした海戦アクションゲームで、鋼鉄の咆哮シリーズの第1作である。PS2版も2001年に発売されている。しばしば『1』『WSC1』等と略される(以下、『1』と略記)。ゲームシステムについてはシリーズ項目参照。 サウンドは福田康文。 == ストーリー == 1938年、世界の緊張が頂点に達しようとしていた時に提唱された「超兵器」構想。列強各国はこのプランに飛び付き我先にと「超兵器」の開発を開始したが、「超兵器」の完成は世界のパワーバランスを崩し、大きな災いをもたらすのは自明の理であった。それを阻止すべく、憂国の士で構成されたプレイヤー達「第零遊撃部隊」が「超兵器」の完成・配備を阻止すべく各地を転戦することとなる。 抄文引用元・出典: フリー百科事典『 ウィキペディア(Wikipedia)』 ■ウィキペディアで「鋼鉄の咆哮 ウォーシップコマンダー」の詳細全文を読む 英語版ウィキペディアに対照対訳語「 Naval Ops: Commander 」があります。 スポンサード リンク
|