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長内厚 : ミニ英和和英辞書
長内厚[おさない あつし]
=====================================
〔語彙分解〕的な部分一致の検索結果は以下の通りです。

: [おさ]
 【名詞】 1. chief 2. head 
: [うち]
 【名詞】 1. inside 
: [あつ]
 (suf) thickness

長内厚 : ウィキペディア日本語版
長内厚[おさない あつし]
長内 厚(おさない あつし、1972年 - )は、日本の経営学者
早稲田大学ビジネススクール早稲田大学商学学術院商学研究科ビジネス専攻)准教授。早稲田大学IT戦略研究所研究員。早稲田大学台湾研究所研究員。早稲田大学WBS研究センター技術経営研究部会長。カレーマイスター(日本野菜ソムリエ協会認定)の資格も持つ。
1997年、京都大学経済学部経済学科卒業後、ソニー株式会社入社。ブラウン管テレビ事業部門の商品戦略スタッフ、商品企画業務に従事した後、同社の薄型テレビ事業立ち上げ、ネットワークサーバ等映像関連商品の商品企画、技術企画を担当。ソニーユニバーシティ(社内大学)と筑波大学大学院ビジネス科学研究科博士前期課程経営システム科学専攻で戦略論、組織論を学びながら、新規事業部門の事業本部長付商品戦略担当を務める。2004~2007年に業務留学として京都大学大学院経済学研究科ビジネス科学専攻博士後期課程編入学。2007年に博士(経済学)取得後、ソニーの上司のバックアップもあり、研究者に転身。同年、神戸大学経済経営研究所准教授着任。2011年より、早稲田大学商学学術院准教授〔早稲田大学ビジネススクール教員紹介から引用 〕。
ハウス食品グループ本社株式会社中央研究所顧問、組織学会評議員(広報委員会担当)、組織学会学会誌『組織科学』シニア・エディター、交流協会貿易経済部日台ビジネスアライアンス委員〔日本政府の対台湾政策窓口機関の経済政策専門家委員〕、国際戦略経営研究学会理事、映像情報メディア学会アントレプレナー・エンジニアリング研究会委員なども務める傍ら、日経ビジネスオンライン、日経BizCOLLEGE、講談社現代ビジネスオンライン、台湾今周刊(Business Today)等にコラム連載を持つ。The Wall Street Journal、Washington Post、Reuter、Bloomberg、第一財経(中国)、日本経済新聞、毎日新聞、読売新聞、産経新聞、NHK、日本テレビ、テレビ朝日、TBS、朝日放送(ABC)、読売テレビ、J-Wave、TBSラジオなど国内外メディアのインタビュー掲載・出演多数。東京都生まれ。
主な研究領域は技術経営、経営戦略論〔早稲田大学ビジネススクール教員紹介(専門分野別)
研究課題は顧客価値創造とR&Dのネジメント。
早稲田大学ビジネススクールでは夜間主総合プログラム「イノベーションと競争戦略」、夜間主プロフェッショナルモジュール「イノベーションマネジメント」を担当。ゼミでは台湾企業との共同商品開発プロジェクトなどを行う〔日本経済新聞2012年5月31日朝刊13面掲載「早大ビジネススクール 台湾・奇美グループ LED照明 共同で商品企画」〕
==略歴==

===学歴===

*1991年3月 東京工業大学工学部附属工業高等学校電子科卒業
*1992年4月 京都大学経済学部入学
*1997年3月 京都大学経済学部経済学科卒業
*2001年4月 筑波大学大学院ビジネス科学研究科博士前期課程経営システム科学専攻入学
*2004年3月 筑波大学大学院ビジネス科学研究科博士前期課程経営システム科学専攻終了(修士(経営学))
*2004年4月 京都大学大学院経済学研究科ビジネス科学専攻博士後期課程編入学
*2007年3月 京都大学大学院経済学研究科ビジネス科学専攻博士後期課程修了(博士(経済学))

抄文引用元・出典: フリー百科事典『 ウィキペディア(Wikipedia)
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