|
===================================== 〔語彙分解〕的な部分一致の検索結果は以下の通りです。 ・ 山 : [やま] 【名詞】 1. (1) mountain 2. (2) pile 3. heap 4. (3) climax 5. critical point ・ 計 : [けい] 1. (n,n-suf) plan ・ 介 : [かい] 1. (n,vs) shell 2. shellfish 3. being in between 4. mediation 5. concerning oneself with
陶山 計介(すやま けいすけ、1950年 - )は、日本の経営学者で、ブランド・マーケティング研究の第一人者。関西大学商学部教授。経済学博士(京都大学、1995年)。 ブランド戦略研究所理事長。日本商業学会前会長。日本広告学会元理事。日本広報学会元理事。専攻はマーケティング論、ブランド戦略論のほか、販売管理論、流通論、商業論、消費論など。岡山県出身。 == 概要 == 日本のブランド戦略研究におけるパイオニアであり、第一人者。関西大学商学部教授。1982年 京都大学大学院経済学研究科博士後期課程単位取得。 『ブランド・エクイティ戦略』等の訳書が日本にブランドブームを起こす。『日本型ブランド優位戦略』、『21世紀のマーケティング戦略』等著書多数。 トヨタ自動車、リクルート等、企業の幹部研修で産学交流を推進。行政での活動も多数。日本商業学会副会長、大阪ブランド戦略検討委員会委員等、学外活動多数。 抄文引用元・出典: フリー百科事典『 ウィキペディア(Wikipedia)』 ■ウィキペディアで「陶山計介」の詳細全文を読む スポンサード リンク
|