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離散総和式シンセシス : ミニ英和和英辞書
離散総和式シンセシス[りさん]
=====================================
〔語彙分解〕的な部分一致の検索結果は以下の通りです。

離散 : [りさん]
  1. (n,vs) dispersal 2. scattering 
: [そう]
  1. (n,pref) whole 2. all 3. general 4. gross 
総和 : [そうわ]
 (n) sum total
: [わ]
 【名詞】 1. (1) sum 2. (2) harmony 3. peace 
和式 : [わしき]
 【名詞】 1. Japanese style 
: [しき]
  1. (n,n-suf) (1) equation 2. formula 3. expression 4. (2) ceremony 5. (3) style 

離散総和式シンセシス ( リダイレクト:ディストーション・シンセシス#離散総和式シンセシス ) : ウィキペディア日本語版
ディストーション・シンセシス[しき]


ディストーション・シンセシスとは、(一般に)非線型電子回路や数学で既存の音を変更し、より複雑な音を生成するサウンド・シンセシス技術 (音響合成技術) のカテゴリである。〔これらのテクニック(ディストーション・シンセシス)は「変調シンセシス」と呼ばれることもある; 例えば の第6章Modulation Synthesis は、変調シンセシスをおおよそ下記のように分類している:
*振幅変調 (AM)
 *リング変調 (RM)
*偏角変調 (Angle Modulation)
 *位相変調 (PM)
 *周波数変調 (FM) : 単純FM, 多重キャリアFM (MC FM), 多重モジュレータFM (MM FM), フィードバックFM
 *フェーズディストーション・シンセシス (PD)
*ウェーブシェーピング・シンセシス
*一般的な変調 : 離散総和式シンセシス (DSF)
〕〔

(邦訳:
)〕

いくつかのサウンド・シンセシス手法は、複雑な音響を多数の発振器で実現しているが、ディストーション手法は複数の発振器を使うよりも多くの倍音を含んだ周波数スペクトルを生成する。

コンピュータ音楽をマックス・マシューズ (Max Mathews) と共に開拓したフランスの作曲家 (Jean-Claude Risset) は、ディストーション手法の適用における注目すべき先駆者の一人だった。

ディストーション手法には以下が含まれる: FMシンセシス, ウェーブシェーピング・シンセシス,〔
離散総和式シンセシス (DSF).
== FMシンセシス ==


周波数変調シンセシス (FM)は発振器のキャリア周波数を他の信号による変調で歪ませる。歪み具合はで制御される。〔
(PDF )〕
フェーズディストーション・シンセシス (PD) として知られる手法は、FMシンセシスと類似している。

抄文引用元・出典: フリー百科事典『 ウィキペディア(Wikipedia)
ウィキペディアで「ディストーション・シンセシス」の詳細全文を読む

英語版ウィキペディアに対照対訳語「 Distortion synthesis 」があります。




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