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株式会社電通イーマーケティングワン(でんつうイーマーケティングワン 、英称Dentsu e-marketing One Inc.)は、電通グループの新しいマーケティング事業の中核会社として2004年に設立された。 == 沿革 == ・2004年(平成16年)4月-株式会社電通イーマーケティングワン設立 電通グループの新しいマーケティング事業の中核会社として、クライアントの新たなマーケティング課題をワンストップで解決することを事業目的とし営業を開始。 (出資:電通51%、電通国際情報サービス33.5%、電通テック7.2%、アビームコンサルティング6.9%、サイバー・コミュニケーションズ1.4%) ・2005年(平成17年)9月-株式会社インターロジックス子会社化 かねてから業務提携関係にあった株式会社インターロジックスの株式を35.3%取得。既に電通グループの取得していた株式と合わせて過半数を超えたため子会社化。インターロジックスが有する豊富なCRMノウハウと、電通イーマーケティングワンが有する高度なマーケティング・ノウハウを融合することで、クライアントのマーケティング課題に対応したサービス体制をより一層拡充。 ・2006年(平成18年)11月-電通イーマーケティングワン、ネットイヤーグループ、アビームコンサルティングの三社の出資により株式会社電通ネットイヤーアビーム設立 従来のマーケティング・販売ソリューションに加え、マーケティング戦略立案の統合支援サービスを提供するため、アビームコンサルティング、ネット戦略会社のネットイヤーグループの2社の資本参加を得て、マーケティング戦略立案の新会社として、営業開始。 ・2010年(平成22年) 1月-株式会社電通デジタル・ホールディングス発足 ・2010年(平成22年) 3月-株式会社電通ネットイヤーアビーム独立(現 株式会社電通コンサルティング) ・2013年(平成25年) 4月-子会社 株式会社インターロジックス 合併 ・2014年(平成26年)3月‐マーケティングプロセスの自動化を実現する米マーケティングソフトウェア大手Marketo(マルケト)と日本での合弁事業開始 抄文引用元・出典: フリー百科事典『 ウィキペディア(Wikipedia)』 ■ウィキペディアで「電通イーマーケティングワン」の詳細全文を読む スポンサード リンク
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