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ナタリー()は、株式会社ナターシャが運営するニュースサイトである。 音楽ニュースメディアである音楽ナタリー、最新の漫画情報を扱うコミックナタリー、お笑い専門のニュースメディアお笑いナタリー、映画情報を扱う映画ナタリーに分類されており、それぞれのポップカルチャーに特化したエンターテインメント情報を配信する〔。 2013年7月時点で月間約2000本の記事を配信し、月間ページビューは3200万〔「ニュースサイト ナタリー 異彩放つ」産経新聞2013年7月29日朝刊文化面〕。Twitterとの連動や、Perfume、ももいろクローバーZなどをいち早く特集紹介するなどの編集方針の先見性が評価され、支持を拡大した〔。本項では運営会社である株式会社ナターシャ()についても記述する。 == 歴史 == * 2005年12月、ナターシャ設立(2006年2月に有限会社化、2007年1月株式会社化)。設立当初のメンバーは、代表取締役社長の大山卓也、非常勤取締役の津田大介のほか2名〔。 * 2007年2月、音楽ニュースサイト、ナタリーを開設〔。サイト名はフリオ・イグレシアスの曲「Nathalie」(邦題:黒い瞳のナタリー)が由来である(ただし、英表記は「Natalie」)。 * 2008年12月、日本国内のコミック情報を配信するニュースサイト、コミックナタリーを開設。 * 2009年8月、お笑い芸人の情報を配信するニュースサイト、お笑いナタリーを開設。 * 2011年5月、日本国内のおやつ情報を配信するニュースサイト、おやつナタリーを開設、同年8月31日配信終了。 * 2014年8月21日付にて、ナターシャの発行済み株式のうち90%をKDDIが取得し、同社の連結子会社となった。大山は代表取締役社長を継続した。 抄文引用元・出典: フリー百科事典『 ウィキペディア(Wikipedia)』 ■ウィキペディアで「ナタリー (ニュースサイト)」の詳細全文を読む 英語版ウィキペディアに対照対訳語「 Natalie (website) 」があります。 スポンサード リンク
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