|
===================================== 〔語彙分解〕的な部分一致の検索結果は以下の通りです。 ・ 駒 : [こま] 【名詞】 1. shogi pieces ・ 橋 : [はし, きょう] 【名詞】 1. bridge ・ 子 : [こ, ね] (n) first sign of Chinese zodiac (The Rat, 11p.m.-1a.m., north, November)
駒橋 恵子(こまはし けいこ)は、日本の社会情報学、広報学研究者、東京経済大学コミュニケーション学部教授。専門は、企業広報、コーポレート・コミュニケーション。 上智大学文学部新聞学科卒業。慶応義塾大学大学院経営管理研究科修了(MBA、経営学修士)〔。その後、東京大学大学院人文社会系研究科修士課程を修了し、博士課程を単位取得満期退学〔。2001年に「ニュース報道とメディア・コミュニケーション : 実体経済の「ゆらぎ現象」増幅効果について」で、東京大学から博士(社会情報学) を取得。 東洋経済新報社、金融財政事情研究会などの勤務を経て〔、多摩美術大学専任講師〔。その後、助教授となり、2004年4月に東京経済大学コミュニケーション学部助教授〔〔。2007年、制度変更により准教授となった後、2013年に教授へ昇任した〔。 2004年の著書『報道の経済的影響』が、2006年に第1回日本広報学会賞「優秀研究奨励貢」を受賞した〔。 日本広報学会常任理事、東京都国体(スポーツ祭東京2013)広報専門委員会委員長〔などを務めている。 == おもな業績 == === 単著 === * 報道の経済的影響 : 市場のゆらぎ増幅効果、御茶の水書房、2004年 抄文引用元・出典: フリー百科事典『 ウィキペディア(Wikipedia)』 ■ウィキペディアで「駒橋恵子」の詳細全文を読む スポンサード リンク
|