翻訳と辞書
Words near each other
・ 鶴見臨港鉄道304号蒸気機関車
・ 鶴見臨港鉄道500形蒸気機関車
・ 鶴見臨港鉄道700形蒸気機関車
・ 鶴見臨港鉄道の電車
・ 鶴見臨港鉄道クハ250形電車
・ 鶴見臨港鉄道クハ260形電車
・ 鶴見臨港鉄道クハ350形電車
・ 鶴見臨港鉄道クハ600形電車
・ 鶴見臨港鉄道サハ360形電車
・ 鶴見臨港鉄道シキ100形貨車
鶴見臨港鉄道シキ200形貨車
・ 鶴見臨港鉄道シキ300形貨車
・ 鶴見臨港鉄道シム110形貨車
・ 鶴見臨港鉄道スム4000形貨車
・ 鶴見臨港鉄道トム2201形貨車
・ 鶴見臨港鉄道トラ1001形貨車
・ 鶴見臨港鉄道モハ100形電車
・ 鶴見臨港鉄道モハ10形電車
・ 鶴見臨港鉄道モハ110形電車
・ 鶴見臨港鉄道モハ130形電車


Dictionary Lists
翻訳と辞書 辞書検索 [ 開発暫定版 ]
スポンサード リンク

鶴見臨港鉄道シキ200形貨車 : ミニ英和和英辞書
鶴見臨港鉄道シキ200形貨車[つるみりんこうてつどう]
=====================================
〔語彙分解〕的な部分一致の検索結果は以下の通りです。

: [つる]
 【名詞】 1. crane (bird) (Gruidae family) 
臨港 : [りんこう]
 (n,adj-no) facing (along) the harbor (harbour)
: [みなと]
 【名詞】 1. harbour 2. harbor 3. port 
: [てつ]
 【名詞】 1. iron 
鉄道 : [てつどう]
 【名詞】 1. railroad 
: [けい, かたち, ぎょう]
  1. (suf) shape 2. form 3. type
貨車 : [かしゃ]
 【名詞】 1. freight car 2. van 
: [くるま]
 【名詞】 1. car 2. vehicle 3. wheel 

鶴見臨港鉄道シキ200形貨車 ( リダイレクト:鶴見臨港鉄道シキ100形貨車 ) : ウィキペディア日本語版
鶴見臨港鉄道シキ100形貨車[つるみりんこうてつどうしき100がたかしゃ]

鶴見臨港鉄道シキ100形貨車(つるみりんこうてつどうシキ100がたかしゃ)は、1936年(昭和11年)10月に汽車製造東京支店で1両が製作された、30トン積み低床式大物車である。この項目では翌1937年(昭和12年)7月に同じく汽車製造東京支店で35トン積み低床式大物車として1両が製作された鶴見臨港鉄道シキ200形貨車、およびシキ100形を補強してシキ200形と同一仕様にした鶴見臨港鉄道シキ300形貨車についても説明する。いずれも鶴見臨港鉄道戦時買収により、1944年(昭和19年)2月に国鉄の車籍に編入されてシキ110形となった。
どちらの車両もシキ40形に似た設計で、全長は12,300 mm(車体長11,500mm)、低床部長さは4,800 mm、低床部のレール面上高さは645 mmであった。台車はアーチバー式の2軸ボギー台車TR20を2基装備し、空気ブレーキはKD180形であった。
国有化時に、シキ200はシキ110、シキ300はシキ111となった。これにより、実際の製造年次とは逆順の番号を付けられることになった。東京芝浦製作所(東芝)所有の私有貨車で、常備駅は新芝浦駅であった。
シキ111は1946年(昭和21年)6月に、シキ110は1982年(昭和57年)12月24日にそれぞれ廃車となった。
== 参考文献 ==

*
*



抄文引用元・出典: フリー百科事典『 ウィキペディア(Wikipedia)
ウィキペディアで「鶴見臨港鉄道シキ100形貨車」の詳細全文を読む




スポンサード リンク
翻訳と辞書 : 翻訳のためのインターネットリソース

Copyright(C) kotoba.ne.jp 1997-2016. All Rights Reserved.